足臭

臭い足の簡単なケアのやり方

5私は足の臭いが凄く苦手なタイプで、子供が部活から帰って来ると直ぐにお風呂に直行して貰って石鹸とお湯でシッカリと足の間まで洗わせます。
多分中学生や高校生の運動部のキツイ運動を何時間もして汗で蒸れた足が一番臭いと思います。

だけど、家に帰って来たら石鹸とお湯でキッチリ洗わせると足の臭いは消えます。
もしかして、凄く強烈でこびり付いた様な酷い足の臭いならドラックストアの薬コーナーで足専用の抗菌石鹸が売っているので使った方がベストだと思います。

それは主人が若い頃に革靴で仕事の時にいっぱい歩いて帰って来た時に足から悪臭がしてビックリした時があって、主人の足が凄く臭くて悪臭になった原因はサラリーマンが履くツルツルしたストッキングみたいな黒い通気性の悪い靴下と履きなれない通気性の悪い革靴のダブル効果で異常なくらい足が蒸れて悪臭がしました。

だからその時は通気性の良い綿の靴下に変えて革靴も靴の裏に通気口があるやつを買って、悪臭を放って細菌が増殖した足は薬局の薬コーナーの抗菌石鹸で水虫予防にもなる青い石鹸で毎日ゴシゴシ洗ったら、主人の足の悪臭が嘘の様にスッキリと消えました。

結局、足の嫌な臭いや悪臭とサヨナラしたいなら通気性の良い靴と綿の靴下と家に帰って来てからのお風呂で足を抗菌石鹸でゴシゴシ足の間や隅々まで綺麗に洗うのが良いと思うし、足の悪臭をそのままにしていたら絶対に家族や会社の人達などに嫌われるから気をつけないと駄目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です