その他美容法など

すすぎは、超スピーディですよ。

最初は気に入っていた化粧品も毎日使用して行くうちに肌が慣れてしまうのか、その良さが分からなくなってきます。

洗顔剤は、使用を始めてもう3ヵ月が経ちました。

そろそろ変え時かもと言うことで、新しい洗顔剤を探してみることにしました。

そしたらジーノ・アミノウォッシングフォームに辿り着きました。

ジーノの化粧品はよくテレビショッピングなどで、見ていました。

アミノ酸は肌に欠かせない成分だと言う事は、聞いたことがありました。

自分の周りに使用している人がいなかったので半信半疑でしたが、まずは洗顔フォームから始めてみる事にしました。

3アミノウォッシングフォームを手の平に適量出したら、泡立てネットを使用しながら泡立てて行きます。

すると直ぐにモコモコのクリーミーな泡が、ドッサリと出来上がりました。

泡を肌に乗せたら手の平で、優しくマッサージをします。

臭いや刺激は無く、肌に優しい使用感なのが気に入りました。

一番驚いたのが、すすぎの速さです。

今迄使用していた洗顔剤もスピーディーでしたが、アミノウォッシングフォームはその上を行きます。

ぬるま湯で3〜4回洗い流せば、もう終了しちゃいます。

洗い上がりの肌はしっとりツルツルで、古い角質や余分な皮脂もスッキリ綺麗になりました。

この後に使用する化粧水の浸透も、グンとアップしてくれました。

こちらの洗顔料は、本当に良いですね!

今度はローションと美容液も、購入してみたいと思います。

その他美容法など

美容に大切なものといえば睡眠

多忙な毎日でつい疎かにしてしまうことが多いものといえば睡眠ですが、美容のことを真剣に考えるならしっかりと質の良い睡眠を確保したり、6時間程度は最低でも寝るようにすることは大事だと実感しています。

睡眠不足だと太りやすくなってしまうといった噂を耳にしたこともありますが、睡眠が足りていない時に実感することといえば肌の調子の悪さです。

顔を見ると疲れが抜けきっておらず老けた印象になっていたり、目の下にはうっすらクマができてしまっていたり、成長ホルモンの分泌が寝不足だと悪くなってしまいますし、肌の疲労も回復させにくくなるので、美容には睡眠不足はできるだけ避けたいものです。

4私は休日には9時間位しっかり眠ることが多いのですが、たっぷりと眠れた日は肌にいつもより透明感がある気がしたり、目の下のクマも消えて顔全体が若々しい印象になることが多いので、本当に感心します。

特別なケアをしていないにも関わらず、高価なフェイスマスクを使用してスキンケアした時のように肌の調子が良かったりもしますし、美容のためには夜更かしを避けることは大事だと痛感します。

睡眠前の美容のケアとしては、私は美容ドリンクを飲んだり、リップクリームやハンドクリームで丁寧に唇や手を保湿したり、かかとに保湿クリームを塗ってから靴下を履いて寝るのが習慣です。

また、寝ている間に肌が乾燥しては大変なので、寝る前にはいつも全身をボディークリームで丁寧に保湿するのも冬場の習慣です。

疲れているとスキンケアを疎かにして寝ることも多いですが、朝起きて肌の乾燥に後悔することが多いので、なるべく疲れている夜でもスキンケアは最低限こなしてから寝ることにしてます。

脱毛

迷いに迷って、脱毛してみました。

2私が脱毛をしてみようかなと思ったキッカケは、数年前に友達と海に行こうという話をしたことです。
久しぶりに水着を着る、ということになって、ワキやVラインが気になるようになりました。
やっぱり、ムダ毛を気にせずに思いっきり遊びたいですもんね。
その時に、初めて脱毛を考えてみました。ただ、当時脱毛に対するイメージは、痛そう、怖そう、セールスをされそう…とマイナスなものでした。
そのあと、インターネットで、いろいろな脱毛サロンを調べて、ちょうどセールをしていた有名な大手脱毛サロンに行ってみることにしました。
予約をとることもまず大変で、初回の相談に行くだけなのに…と心を折られました。

しかし、実際に行ってみると、押し売り的なものもないし、ゆっくり話も聞いてもらえるし、マイナスなイメージはなくなりました。
最初の日も、相談だけのつもりでしたが、たまたま同じ時間に予約の空きが出て、そのまま一回目の脱毛をすることになりました。
実際に脱毛をしてみると、全く痛みがないわけではないものの、想像よりも随分気楽に受けられました。ちょっとくすぐったさはあるものの、ただ目を閉じて大人しくしているだけで、作業が進んでいくのはなんとも不思議な気持ちでした。唯一気になったのは、脱毛をする前に塗るジェルを塗るのですが、それがヒヤッとして、冷たく感じるのがちょっと…というくらいです。
実際に脱毛をしてみると、イメージとは全く違っていて、今では何の迷いもありません。

私はこのサイトで新宿の脱毛サロンを見つけました。

新宿で脱毛ならここをチェック