脱毛

おねだり上手な息子が心配な私

12私のおねだり上手は昔からです。よく親にお願いしていろいろと買ってもらったりしていました。だから人のことは言えないのです。でも数々の自分の失敗があるからこそ、息子の様子を見ていたらちょっと心配になってきました。

うちの息子はもう中学生のなるのですけど、昔からおねだり上手。きっと私の血を引いたのでしょうね。いつもうまいことを言って、周りの大人におねだりするんです。孫が可愛いのでしょう。うちの父なんてデレデレしながらねだられたものを買ってあげていました。夫も同じくでどちらかというと私似の息子が可愛いのかすごく甘やかして育てているんです。もう本当に心配です。

娘ならまだ分かるけど息子ですよ。このまま人に甘えて何でも買ってもらえると思ったら大変です。まるで「ヒモ」のような生活をするようになったらどうしようとすごく悩んでいるのです。だから息子が最近「脱毛をしたい」と言いだしたときははっきりと「NO」と言いました。周りの人は誰も止めないので、今回は私が止めます。「男なのに脱毛してどうするの」と私がガツンと言ったら、息子はすごく凹んでいるようでした。

ムダ毛の脱毛なんて大人になって働き出してからでもできることです。ここはしっかりと言っておかないといけないなと思いました。その後に夫にも父にも母にも甘やかさないでねと言っておきました。これからはちょっと厳しく育てて行きたいです。昔の自分を思い出すような息子が心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です